【給付金】事業復活支援金のご案内 2022.1.31-5.31

経済産業省より、新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴い、大きな影響を受けている中小法人・個人事業者に対して、事業の継続・回復を支援するための支援金が施行されました。

≪重要≫
鯖江商工会議所では、事前確認に関して以下の対応をさせていただきます。

対象:原則会員のみ(無料)
   ※但し、非会員は入会申込書を提出後、窓口で対応 可能
受付:8:30〜17:00(平日のみ)
お電話にて、事前確認を希望する旨をお伝えください。(☎0778-51-2800)

◉受付期間
【事前確認の受付】1月27日(月)~ 申請受付終了の3営業日前まで
【通常申請の受付】1月31日(月)15時~5月31日 (火)
         ※特例申請については、2月中旬に申請受付開始の見通し

◉給付額
 基準期間の売上高-対象月の売上高×5ヶ月分
(1)売上高減少率が50%以上
【個人】上限50万円
【法人】上限100万円~250万円(年間売上高による)
(2)売上高減少率が30%以上50%未満
【個人】上限30万円
【法人】上限60万円~150万円(年間売上高による)
※事業者単位の申請になるため、事業所が個々に申請することはできません。

◉対象事業者
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業所で、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して、50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者

◉申請方法
今回の支援金はオンライン申請のみとなっております。(オンライン申請が困難な方は申請サポート会場をご利用下さい)
(1)WEBページにてアカウント登録
(2)登録認定機関による事前確認
(3)申請に関わる基本情報を記載の上で、必要書類を添付
(4)申請
※「一時支援金または月次支援金を既に受給された方」は登録認定機関による事前確認を省略し、申請可能です

◉問合せ先
事業復活支援金事務局 相談窓口
電  話  0120-789-140
IP電話等からのお問い合わせ先(通話料がかかります)
      03 -6834-7593
受付時間  午前8時30分から午後7時00分まで(土日祝日含む全日対応)

【事業復活支援金HP】
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html

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